カテゴリ: ランチ報告

2010/03/08

永続的リンク 16:09:03, カテゴリ: ランチ報告

ふれんち懐石touki

土岐市にしては珍しいフレンチのお店。以前から一度行って見たかったところ。
お店の壁から食器・テーブルに至るまで白で統一されていました。
フレンチにしてはバター控えめで和食に近いものもありました。

この写真の他、メインディッシュ・前菜などがあり、1900円はお食べトク:)


土岐市下石町 「ふれんち懐石 TOUKI]
ホームページはこちら

ブログはこちら


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2010/01/24

永続的リンク 17:08:43, カテゴリ: お出かけ日記, ランチ報告

木村秋則さんのリンゴ

今日は友人と可児花フェスタを散策&「ばらの剪定」講習会を受講をしました。
青い空の下、気持ちよい散策が出来ました。講習会は・・・ 結構盛況でしたが
よく理解できず、ついうとうと 居眠りをしてしまった!:oops:

講習終了は午後の2時。お腹はぺっこぺこ。
帰り道にある 可児市久々利の「ヘルシー工房 東風谷(とうふや)」へ。。
しかし食事タイムは終了でカフェのみに。。。

でもそこで友人が発見!
「木村秋則さんのリンゴ」で作ったリンゴジュース!
友人曰く なかなか手に入らないリンゴ・リンゴジュースらしい。。。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/kimura/index.html?gclid=CN-S1uXEvJ8CFYctpAodECFqUQ

・・・ということで大豆カツバーガーとそのリンゴジュースを注文。

う~ん おいしい!リンゴの香りもほんのりと・・:D
大豆カツバーガーも さっぱりでおいしかった。大葉の香りもした。

このお店を通った時は必ず立ち寄ります。
狙いは「おから煮」。。ここのは出汁がいいのか、おからがいいのか、自分で作るより
うんとおいしいんです。

他に おからコロッケ・豆腐を使ったさつまあげ・豆腐のぱん
などいろいろあります。コロッケ・厚揚げなどは午前中で無くなってしまそうです。
価格はスーパーより高いけど 手作りでヘルシーなものには手が出てしまいます。



ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2007/04/05

永続的リンク 23:00:37, カテゴリ: お出かけ日記, ランチ報告

花もだんごも・・・

天気も良く、桜を見たくてちょっとお出かけ。
日ごろの運動不足解消も兼ね、関市の公園へ・・・。

約2時間歩いた、うん満足!
桜は今がちょうどいい。

ちょうどお昼時、車から「薬膳料理」という文字が目に入った・・。
体に良い食べ物にはちょっと弱いんです。
一度は通り過ぎたが、気になってUターンしてそのお店に。

見た目はごく普通の和食ランチだが、おさしみが「アロエ」:roll:
これははじめて。見た目は透明できれい。トロンとして苦くはなかった。
あとこの季節しか食べられない「のれそれ」⇒あなごの稚魚:idea:
これは2度目だが、はじめて食べたのは何年も前なので、一口食べて????
お店の方に教えてもらって思い出した。よく見たら「目」が有った88|
おいしかったけど、目を見てからはちょっと~~~

結局 薬膳っぽいものはアロエだけ?だったような気がするんだけど。
あっ ご飯が五穀米みたいなものだったかな。

「花より男子」ではなく「花よりもだんご」でもなく「花もだんごも」・・の一日でした。




ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2007/03/17

永続的リンク 01:04:05, カテゴリ: ランチ報告

嫁3人

今日は 嫁3人 集合して食事会でした。;D
つまり、それぞれの配偶者が兄弟。

ちょうどお義姉さんの誕生日でもありました。

食事会の場所は先回 友人と忘年会をした春日井市の「家庭料理 はやし」さん。
私達だけで ゆったりと食事ができました。

今日 一押しは天ぷらかな。


山芋の磯部揚げ・ふきのとう・たらの芽・くわい・こごみ・アボガド・にんじん・明日葉・たけのこの小さいの(名前は忘れた)・むかご・あぶりがっこ・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめて食べたアボガドの天ぷらはさつまいもみたい。
「あぶりがっこ」って知ってます?これは秋田県からのお取り寄せで、たくあんを10日間くらいスモークしたものだそうです。天ぷらにする必要はあったのかどうか?:crazy:
このお店で1本900円だった。他の二人はお土産に買っていたけど。

元八百屋さんだけあって、野菜・魚中心のメニューは嬉しい。

食後のコーヒーはハワイ産でバニラの甘い香りのするもの ・・・

まずは満腹そして満足!
食後は春日井市植物園で散歩しました。
桜のつぼみはまだ硬かったよ。

次回の嫁3人の食事会は私の誕生日の頃(10月)ということで・・・。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2006/12/02

永続的リンク 01:01:42, カテゴリ: ランチ報告

忘年会 

今日は友人3人と忘年会でした。

今回の会場はミナミ美容室で教えていただいた、春日井市坂下の「はやし」というお店。
ちょっとおしゃれな普通のご家庭という感じのお店でした。
予約のみ、しかも今夜は私達だけ。心のこもったしかも吟味された素材から生まれたお料理をゆっくりと頂きました。


蟹は一人に一ぱい!食べる寸前まで生きていたものです。この写真の他にも料理が出て、
大満足・満腹です。私には食べすぎ!
最後はバニラの香りがするコーヒーを頂きました。ハワイ産らしい。

このほか、ビックリデザートはここのオーナーご夫妻による人形劇?
食事とは違う部屋でのおもてなしでした。

お勧めのお店に加えたい。とってもお値打ちだったし。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

:: 次のページ >>

Profile

織姫(趣味で手織りをしている)の気になること、好きなこと、心が動かされたことなどをぽつぽつと・・・書いてます。目指すは自給自足生活。

今日の新刊

e-shop

最近のコメント

スキン選択

Archives

リンクブログ

WEBデザイナーさん

powered by
b2evolution
ブログ一六社




Calendar

2017年5月
<< <     
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

★アフィリエイトサイトご紹介★
・ジャネット
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
・NTTコミュニケーションズの
アフィリエイトサイト
・A8ネット
★私のお気に入り★


★おすすめSHOPPING★
セシール - 水着・ラッシュガード特集

セシール - ETHIQUE(エティック)新作浴衣

セシール - 日替わりSALE

銘木無垢ダイニングテーブル






♪音楽ダウンロード♪

♪宿・ホテルの予約サイト♪

♪チケットぴあ♪












検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?