カテゴリ: 花・野菜

2010/05/01

永続的リンク 16:45:06, カテゴリ: 花・野菜

花盛りの季節

一度に花が咲き始めました。
パンジーもまだ頑張っていますし、何年も花を付けなかったシンビジュームなどの蘭が今年 初めて咲いてくれました。嬉しい!!:D
ほとんど友人が株分けしてくれたものばかり。



ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/11/27

永続的リンク 12:00:46, カテゴリ: 花・野菜

大根!

取れたての新鮮な大根をもらいました。
まずはおでんに。後は、甘酸っぱいお漬物にします。12月中旬には美味しく出来上がるはず。

葉っぱは、茹でて細かく刻み、ちりめんじゃこと一緒にごま油で炒めて甘辛く味付け。熱々ご飯にぴったり。

お義姉さんありがとう。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/10/26

永続的リンク 09:49:42, カテゴリ: 花・野菜

豊作の予感

ジャンボ椎茸。
昨年も予想よりたくさん収穫出来ました。
干し椎茸にする途中でカビが生えてしまったので、今年こそ成功させたい。

その他、焼いたり、キノコご飯にも。。。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/06/19

永続的リンク 20:07:21, カテゴリ: 花・野菜

何の花?

この赤い花、ご存じ?
「花豆」の花です。

先月 一度 炊いたことがあります。その時、シンクにおっこちていた一粒に、芽が・・・

何の期待もせず 土に埋めたものです。

「ジャックと豆の木」みたいにどんどん空へ。。。行くんかな?
私は登れまへん。

もうひとつの花は、
「夏つばき」、 「沙羅」とも呼ばれています。
・・・なんちゃって 昨日実家で知りました。:D
つぼみもまん丸で可愛いです。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/05/11

永続的リンク 21:31:35, カテゴリ: お出かけ日記, 花・野菜

花いろいろ

●九輪草

●ハンカチの木

●なんじゃもんじゃ(ひとつばたご)

●アッツザクラ

花いっぱいの季節






ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

Profile

織姫(趣味で手織りをしている)の気になること、好きなこと、心が動かされたことなどをぽつぽつと・・・書いてます。目指すは自給自足生活。

今日の新刊

e-shop

最近のコメント

スキン選択

Archives

リンクブログ

WEBデザイナーさん

powered by
b2evolution
ブログ一六社




Calendar

2017年8月
<< <     
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

★アフィリエイトサイトご紹介★
・ジャネット
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
・NTTコミュニケーションズの
アフィリエイトサイト
・A8ネット
★私のお気に入り★


★おすすめSHOPPING★
セシール - 水着・ラッシュガード特集

セシール - ETHIQUE(エティック)新作浴衣

セシール - 日替わりSALE

銘木無垢ダイニングテーブル






♪音楽ダウンロード♪

♪宿・ホテルの予約サイト♪

♪チケットぴあ♪












検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?