カテゴリ: 料理

2010/02/06

永続的リンク 20:42:03, カテゴリ: 料理

台所が暖かいので・・・

とっても寒いので炬燵のお守りをしていました。
他に暖かい場所は台所だ!ということで、
久しぶりにケーキを焼くことに。
クックパットのレシピからヨーグルトバナナケーキをチョイス。
http://cookpad.com/recipe/963371/

簡単だったので、準備から片付けまで一時間弱でした。
ちょっと焼き過ぎかな?

ふんわり さっぱりなケーキです。カロリーもそんなにないと思う・・・


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2010/02/03

永続的リンク 20:40:20, カテゴリ: 料理

恵方巻き?

5本巻きました
ふつうに切って食べます。途中のつまみ食いでお腹がふくれてしまった!!


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/12/31

永続的リンク 01:21:19, カテゴリ: お出かけ日記, 料理

お正月の準備 2

焼豚完成しました。

今回 香辛料にネギ・しょうがの他、八角を使ってみました。
いい感じです。

カラシをつけて・・・
1本でよかったかな。


写真で見ると まだ生っぽい感じだわ。
もう少し 火をいれようっと。。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/12/14

永続的リンク 10:48:16, カテゴリ: 料理

新潟のおみや

あんこがたっぷり入った「もなか」 ではありません。
「ふ」でした。サイズは○っぱいくらい?デカイ!
新潟ではこれが普通なんでしょうか。

お味噌汁に二個入れて見ましたが多過ぎでした。
味は良かった・・・

普段あまり使う食材ではありません。汁もの以外ではどんな料理に合うのかしら?

ちなみに「ふ」は、小麦たんぱくから出来ているんだって。常識かな?


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2009/10/04

永続的リンク 22:26:33, カテゴリ: 料理

栗その4

栗 第4弾は、栗蒸羊羮。初体験です。
なんで↓このサイトを参考にしました。
http://www.kanshundo.co.jp/museum/recipi04/01.htm

ケーキ型を利用。
こしあんって めちゃくちゃめんどくさいんですね。
さっさと諦めて、既製品を使ったんで、簡単でした。先日作った甘露煮のAランクを使用。

もちろん、甘さ控えめで。

レシピによるとこの上に 寒天を溶かしたものを塗って艶を出すんだそうですが
省略。写真撮るんだったら、「艶」が必要だったかも。。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

:: 次のページ >>

Profile

織姫(趣味で手織りをしている)の気になること、好きなこと、心が動かされたことなどをぽつぽつと・・・書いてます。目指すは自給自足生活。

今日の新刊

e-shop

最近のコメント

スキン選択

Archives

リンクブログ

WEBデザイナーさん

powered by
b2evolution
ブログ一六社




Calendar

2017年6月
<< <     
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

★アフィリエイトサイトご紹介★
・ジャネット
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
・NTTコミュニケーションズの
アフィリエイトサイト
・A8ネット
★私のお気に入り★


★おすすめSHOPPING★
セシール - 水着・ラッシュガード特集

セシール - ETHIQUE(エティック)新作浴衣

セシール - 日替わりSALE

銘木無垢ダイニングテーブル






♪音楽ダウンロード♪

♪宿・ホテルの予約サイト♪

♪チケットぴあ♪












検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?