最近のコメント

投稿への反応: 帽子&・・

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
okkaさん こんにちは。

孫の誕生に年末・年始はちょっと興奮していましたが、
今は落ち着きました。

育児って私達?が新米母さんの時とは
そのやり方が少々違うみたい。。。
なのでな~~んも口出ししません。
ただ可愛がるだけにします。

なかなか会えないので残念!
永続的リンク永続的リンク 2012/02/09 @ 20:17

投稿への反応: 帽子&・・

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
お久しぶりです。
お孫さんお誕生おめでとうございます!!
優しいおばあちゃんで、ママもベビーも幸せね♥
永続的リンク永続的リンク 2012/02/09 @ 17:49

投稿への反応: ピンク!

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
えぞうさん
モンキーパンツはやっぱ、ニット地の方がええよね。
先日 仕入れたニット地はもうないわ。
ネットで探しみようっと。

永続的リンク永続的リンク 2011/11/26 @ 12:12

投稿への反応: ピンク!

えぞう。 [訪問者] · http://riezo.blog16.jp/
モンキーパンツはブルマーより年中使えて便利かもです♪うちも6ケ月くらいからパジャマにお出かけにとヘビロテです。

ピンク具合可愛い~!!

永続的リンク永続的リンク 2011/11/25 @ 23:32

投稿への反応: ピンク!

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
okkaさん
今の健診は私ら?の時とは違って、3D写真有り、血圧・体重なども分かるらしい。。。
男女の区別は結構 大雑把で「付いてるかどうか」^^)
永続的リンク永続的リンク 2011/11/24 @ 18:27

投稿への反応: ピンク!

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
もう女の子って分かってるの?
いいな~楽しみだね♪
永続的リンク永続的リンク 2011/11/24 @ 17:17

投稿への反応: ついに…

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
えぞうさん
はじめてのニット地。
今は、ボタンも色々あるんですね。。
プラスティックのやらなんやら。
トンカチでとんとん打って止めるものにしました。

また色々 教えてください。
永続的リンク永続的リンク 2011/10/09 @ 11:41

投稿への反応: ついに…

えぞう。 [訪問者] · http://riezo.blog16.jp/
おお!ステキ作品が出来てますね~、可愛い♪

お孫さん楽しみですね、ワクワク!
永続的リンク永続的リンク 2011/10/08 @ 22:11

投稿への反応: ついに…

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
okkaさん
お久しぶりです。
12月上旬が予定日。
友人の中には7人の孫持ちもいますから
ようやくって感じです。。。
ワクワクする気持ちやら不安やらちょっと複雑。

ベビー服作りは初体験、楽しんでます。
永続的リンク永続的リンク 2011/10/06 @ 18:42

投稿への反応: ついに…

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
お久しぶりです!お元気そうですね♪
お孫さんですか!!予定日はいつ?
楽しみですね~♪
これからはベビー服がいっぱいUPされるのね^^すてき♪
永続的リンク永続的リンク 2011/10/06 @ 14:46

投稿への反応: 一段落

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
ありがとうございます。^^

「生」KANAちゃんに会えるのを楽しみにしてますよん。
こちらはまだ寒いので お気をつけくださいね。
永続的リンク永続的リンク 2011/03/11 @ 20:00

投稿への反応: 一段落

えぞう。 [訪問者] · http://riezo.blog16.jp/
長男さんご結婚おめでとうございます。織姫さんもお疲れ様でした♪

4月から活動開始なのですね。私もその頃には帰ってますので遊んでくださいね♪
永続的リンク永続的リンク 2011/03/11 @ 16:03

投稿への反応: 一段落

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
okkaさん
ありがとうございます。
号泣覚悟でしたが、それなりに緊張していたんでしょう。。。
かわりに姉や姪が泣いていました。

小さいとき 私べったりだったのに・・・
もう母はいらんのかい?  なんてね。
共稼ぎなんで孫が出来たら出番が来るかな?

まっ 子供達にも迷惑かけんよう、健康に過ごす努力をします。

okkaさんもこんな日がそのうち来るからね。。。

永続的リンク永続的リンク 2011/03/08 @ 16:51

投稿への反応: 一段落

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!!
一段落されてホッとして、気が抜けけちゃったんじゃない?(笑)
我家はまだ想像がつきませんが、私は号泣しそうで怖い^^;
早く巣立ってほしいけど、やっぱ寂しいよね。

素敵な家庭を築いて下さい。お幸せに♥
永続的リンク永続的リンク 2011/03/08 @ 14:36

投稿への反応: 完成!絹のストール

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
okkaさん
完成させたことに自己満足しています。

織りの時間をもっと増やそうと思っていたのに
この寒さではこたつからなかなか出られず。。。。

次回作をこたつのおもりをしながら^^ 思案中!

また見てくださいね。
永続的リンク永続的リンク 2011/01/15 @ 17:45

投稿への反応: 完成!絹のストール

okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
こんにちは~!!
素敵なストールですね!!
すごいな~!!こんなの作れちゃうなんて尊敬です♪
永続的リンク永続的リンク 2011/01/15 @ 14:41

投稿への反応: 完成!絹のストール

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
momoさん
ありがとうございます。
実は準備段階で恐ろしい失敗(ただの計算ミス)をし、
心が折れそうになりましたが、なんとか完成しました。

その失敗がうまく作用ししっかりした織地になりました。

新しい年を迎えたのに私のそそっかしい性格は越年しました。^^
永続的リンク永続的リンク 2011/01/15 @ 10:50

投稿への反応: 完成!絹のストール

momo [訪問者] · http://dolce-vita.blog16.jp/
すご=い!
素敵すてき!!

きりりとした、いい色ですね~
永続的リンク永続的リンク 2011/01/14 @ 23:23

投稿への反応: BAG いっぱい

織姫 [メンバー] · http://tokidoki.blog16.jp
えぞうさん

PCを使っての作業がちょっと面倒になってきています。。。

ミシンが調子いいので、私も調子に乗ってどんどん作っちゃいました。
でもどれも「少々難あり」で、私らしい?

えぞうさんも「手作り子供服 ケロロ」とかが出来そう。。。
永続的リンク永続的リンク 2010/10/27 @ 13:03

投稿への反応: BAG いっぱい

えぞう。 [訪問者] · http://riezo.blog16.jp/
お!久々の更新ですね、それも手芸ネタ♪

沢山バッグ作られたんですね~、お店ができそうっ!

一つ一つ拡大して見てみたいと思ったのは私だけかな?フフ。
永続的リンク永続的リンク 2010/10/26 @ 20:13

Profile

織姫(趣味で手織りをしている)の気になること、好きなこと、心が動かされたことなどをぽつぽつと・・・書いてます。目指すは自給自足生活。

今日の新刊

e-shop

最近のコメント

スキン選択

Archives

リンクブログ

WEBデザイナーさん

powered by
b2evolution
ブログ一六社




Calendar

2017年5月
<< <     
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

★アフィリエイトサイトご紹介★
・ジャネット
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
・NTTコミュニケーションズの
アフィリエイトサイト
・A8ネット
★私のお気に入り★


★おすすめSHOPPING★
セシール - 水着・ラッシュガード特集

セシール - ETHIQUE(エティック)新作浴衣

セシール - 日替わりSALE

銘木無垢ダイニングテーブル






♪音楽ダウンロード♪

♪宿・ホテルの予約サイト♪

♪チケットぴあ♪












検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?