2012/02/06

帽子&・・

永続的リンク- 20:22:25, カテゴリ: お出かけ日記 - [織姫] Japanese (JP)

久々の編み物。
針の滑りが悪い。
昨年12月、元気な女の子が無事に誕生しました。初孫です。
ほぼ毎日送られて来る写メが楽しみなおばあです。

帽子を編み、余った糸はレッグウォーマーにと思いましたが・・なんせ、足の長さは15cm! これがちゃんと役目を果すのかどうかちょっと心配。

新米ママがストレスをためることがないよう、少しだけ応援していけたらいいなと思ってます。

2011/12/04

自前リース

永続的リンク- 15:19:54, カテゴリ: お出かけ日記 - [織姫] Japanese (JP)

先日 思い立ってリースを作った。初リース。材料の調達は近くの山で、蔓と赤い実・まつぼっくりをゲット。家族に協力してもらって、蔓で丸い土台を作った。緑色の葉は、玄関先で増えすぎたヘデラを引っこ抜いたもの。その他の材料は百均で。
本当は正月用を作りたかったのに、クリスマスじゃん。年末になんとかしよっと。
来年はもっとカッコ良く!

2011/11/22

ピンク!

永続的リンク- 10:16:12, カテゴリ: 手芸 - [織姫] Japanese (JP)

この他に作って見たいのは、パンツ系というかブルマーみたいなものやモンキーパンツ。ピンクばかりだなぁ。。。自分からは一番遠い色だ。
もう少しで会える。元気でいなくっちゃ!

2011/10/31

織物展示会終了

永続的リンク- 10:40:04, カテゴリ: 織姫~ - [織姫] Japanese (JP)

先週の土日は織物の展示会でした。
石黒商事さんのお客様感謝祭の一つのコーナーに入れてもらいました。
作品は友人と合わせて約130点。展示することでちょっとした虫干しです。値段も付け販売も。織物に関心を持って見てもらう事が何より嬉しい。。

売上の1割は東日本震災への寄付になります。
この感謝祭は一万人以上の人で賑わいました。

2011/10/22

ル・クルーゼの鍋

永続的リンク- 20:58:03, カテゴリ: 織姫~ - [織姫] Japanese (JP)

姉から誕生日プレゼントにル・クルーゼの鍋をもらいました。
重いしあまり使わないかも・・・って思った。
が、ビーフシチューだのカレーだの煮込み料理を作ってみたら、荷崩れせず しかも
トロ~リと柔らかくなり、うん、やっぱ何か違うぞ~~~~88|


Le Creuset ココット・ジャポネーズ 22cm オレンジ 25052-22-09
Le Creuset ココット・ジャポネーズ 22cm オレンジ 25052-22-09

私のは24cmのものです。重さは4kgくらい。
色はからし色?

ついでに料理本
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

もうひとつついでに 鍋を傷つけないように「木のお玉」も購入しました。


織姫

織姫(趣味で手織りをしている)の気になること、好きなこと、心が動かされたことなどをぽつぽつと・・・書いてます。目指すは自給自足生活。

:: 次のページ >>

2017年8月
<< <     
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

いろいろ

このブログの配信

RSSとは?

powered by
B2evolution

ブログ一六社

Valid XHTML || Valid CSS || Valid RSS || Valid Atom
//evoskin by: gigantus | based on css stylesheet by : Louis Clotman | based on stockholm skin by : Louis Clotman\\